日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

電車での出来事

b0009205_17342498.jpg

帰宅途中、吊り革に捕まっていると、前に座っているお年寄りが隣のおばちゃんに次は何駅なのか聞いていました

「耳が遠くてねぇ」

と車内放送がよく聞こえない様子
座っていると自分でも聞き取りにくいので、無理もないなぁと思っていました
その後の話を聞いていると、そのお年寄りは88歳とのこと
よく、これだけ混雑している中、お出かけして元気だなーと感心していました


そうこうしている内に自分が乗り換える駅に着き、そのお年寄りの方も降りる様子
ちょうど自分の前にいたので、少し距離を置いて押す事無くゆっくり降りていました
すると、後ろから押してくる人たち
誰かと思えば、お年寄りに何処の駅なのか尋ねられていたおばちゃん集団

「前にお年寄りも居るんだし、危ないから押すなよー」

と思いつつ、前のお年寄りが無事下車出来、自分も間もなく下車


その後、後ろにいたおばちゃん達がそのお年寄りに向かい

『おばあちゃん、大丈夫でした?おりられました?』




危ない要因作ったのあなた達でしょうが
[PR]
by tail0309 | 2004-12-09 17:34 | もぶろぐ