人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は仮免試験でした

13時から仮免の実技とか筆記とか受けてきました.
8人(男6人女2人),受験者がいたのですが,これって受験者と試験官1対1ではなくて受験者も同乗するんですね.
試験官1人に,受験者2人,そのうち1人が運転(つまり試験)でもう1人が後部座席に着席.
8人中,女性2人はAT車だったのでその2人と試験官1人の組.
残り男性6人を2組に分けて,3人でかわりばんこに乗車って感じでした.
3人で1番目2番目3番目と順番は決まっていて,1-2,2-3.3-1という感じで乗車.

自分は2番目だったので,1番目の人のを見てから受けることが出来ました.
これ1番目の人が不利だなーと感じました.

実技終わって他の人を待って居る間,色々と他の人とおしゃべりしたりしました.
1回目の受験の人ばかりみたいで,色々とあそこが失敗したーとか話しました.
主婦の人も居たり高校生も居たりで面白いです.

終わった後に試験官から個別に結果と採点みたいのを言われるのですが,
自分は大きく3箇所注意されました.
坂道からの合流と交差点での信号と左折時の左寄せ.
前2つはどちらも微妙な距離で止まろうか迷ったんですけど行っちゃったのがまずかったみたい.

でも実技はなんとか受かってまた筆記.
8人中3人しか受かってないっぽかったです.
結果は明日出るみたいなんですが,受かってるといいなあ.
by tail0309 | 2005-03-14 17:27 | 教習