日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

電車男。

今日は研修の報告会ということで1か月ぶりに同僚と会いました。
楽しく販売研修していたみたいで何より。
何台売っただの、値段がいくらだったの同じ量販店でも場所が違えば、
こうも違うのか、と思いました。
しかし皆様、総じて髪の毛が伸びていたのはちょっとおもしろかったです。

報告会が昼過ぎに終わり、本来の配属先に戻る途中、
暑いのでちょっとお茶でも飲んで休憩していると、
遊び好きのY君からお誘い。

「帰りに電車男でも見に行かない?」

ちと見たかったけど、独りでわざわざ行くのはなー、と思っていたので、
まさに渡りに船。

というわけで電車男を観てきました。

お話の流れは皆様ご存じかと思うので割愛。
またいつもの役に立たないレビューの始まり始まり。


主演は山田孝之氏。
オタクっぽいかっこから、今風のかっこになるシーンでは、
思わず目を見張ります。
元がいいだけにかっこよくなり過ぎです。
ぼくとしてはよかったですが、
かっこ悪い男から変身して頑張る姿を描くという点では、
主演にかっこいい男を使ったのは評価が分かれるところかも知れませんね。
中谷氏も清楚ないい雰囲気を醸し出してます。
あとはやはり脇の方がいい味を出してます。
何でもそうですが、主役だけでは成り立たないですよね。
日本のプロ野球のジャイアンツは悪い例だと思います。

ラブストーリーだけれど、泣ける映画ではなく、元気付けられる映画です。
なかなか良かったんじゃないかなと思いました。
[PR]
by tail0309 | 2005-06-30 21:06 | もぶろぐ