日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

川崎二郎。

週末に体調を崩し、ちとつらいので初の半休発動!
このまま帰っても昼ご飯ないからどっかで食べて行かないとなーということで、
会社の最寄りにある念願の川崎二郎へいっちゃいました。

食券を買おうとすると、小銭も千円札もなくあるのは諭吉のみ。
申し訳なく両替してもらうと、店主から
「麺の大きさは?」
と聞かれる。
顔を見ると人の良さそうな笑顔を浮かべていらっしゃる!
これが、噂の笑顔かーと感じつつ席に座る。
並ぶ間もなく座れたのにはびっくり。
カネシの薫りが漂う店内にて待つこと10分。
トッピングはいつもの野菜、ニンニクかなぁと思っていたのですが、
前のお客さんのを見て(;´р`)
お兄さん、その盛りは何ですか?!
しかもスープがなみなみ入っているので、
カウンターに持っていくまでにこぼれてる!
でも、笑顔!!
ぼくは控えめににんにくだけにしておきました。
ぼくのにもスープがなみなみで、カウンターから下ろす際にこぼしてしまった。

見た目としては亀戸な感じのカネシ醤油メインな印象。
まずは、スープを一口…

んー、あれっ?
期待しすぎていたのか、こぼしてうまいところが逃げてしまったか、
それともブレてハズレ日?!
うまいことはうまいんだけどうーん。
でもぶたはうまい!!
本店に似た感じの厚めのぶたがごろごろ。
お値段も安めだし、場所もわかったのでまた会社帰りに行きたいです。

そのためにはまず風邪を治さねば…
偏頭痛がつらいです。
[PR]
by tail0309 | 2005-09-13 13:32 | もぶろぐ