日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

西の横綱( 二郎の)

b0009205_18121676.jpg

ネット上の評判を見て勝手に判断すると、
本店を除き、東側では神田神保町、西側では野猿街道が頭一つ抜きに出ているのかなと。
人それぞれ好みがあって、どれが一番うまいかなんて変わるもんなんですが、
人がおいしいというものは、一度は食べてみたいもの。
ぼくは東京の東端に住んでいるので、
神保町は行ったことがあるものの、
野猿は遠い!!
しかし土曜日の早めの夕飯なら?と思い、
いざ西の横綱にあいまみえん。

というわけで2時間程掛けてやってまいりました。
17時前頃到着で待ちは12、3人。
何を食べるか迷っていたのですが、野猿オリジナルの和風BBがなかったことから、さっぱりとつけ麺に。
あまり調べずに行ってしまったのですが、
2枚つながった食券がどういうことなのかなーと思っていましたが、
並んでいる時と着席時で2枚使うんですね。

並び始めてから一度食券を渡し、あとは席が空くのを待つだけ~と待っていたところ、
店員さんがぼくに食券を再度要求。

しかもそこで、
「ニンニク入れますか?」
このタイミングで聞かれるのは初めてだったものの、
野菜ニンニクと答えると、
カウンター席が空かなかったため、
家族席に通されました。
4人の家族席に1人座って食べているのは異様であります。
あ、この人、分からなくて座っちゃったのかな?みたいに思われていたかも><
肝心のお味は、先日のスモジこと相模大野二郎に酷似。
違いはあちらよりも麺が気持ち太いくらい?
差はないもののお味は抜群でした。
カネシ醤油と脂の融合がたまらんです。
西の二郎特有の所謂乳化スープを味わえました。
そしてなんといっても麺がうまい。
プリプリ感と小麦の味が絶妙であります。

基本的に期待をすると裏切られることが多いのですが、
今回は久々に期待に応えてくれました。
さすが、西の横綱に違わぬうまさといった感じでした。

帰る頃には若干並んでいる人数が増えていたのも納得。
おいしいもんねぇ。
でもうちからは遠いんだよなぁ。。。
[PR]
by tail0309 | 2007-06-02 18:12 | もぶろぐ