日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 39 )

明けましたー

おめでとうございます。
今年も不定期ブログをよろしくお願いいたします。

(みくしの方が更新しているかも)
[PR]
by tail0309 | 2007-01-02 23:41

初すべり

土日で蔵王へ初滑りに行って参りました。

土曜の昼間は、雪が少なく板が傷んでしまう場面もありましたが、
夕方頃からはその日に降り続いた雪が積もってきたおかげで、
場所によってはパウダーが味わえるほどになりました。
その日の晩は、温泉を味わい、夕食を味わいつつ、
酒を食らいました。
今回一緒に行った中で唯一のボーダーのお方が、
40度超えのうまい焼酎を持ってきてくれました。
自然の力でキンキンに冷やした状態で味わうと、
身体の芯から暑くなり、汗を掻くほどでした。
飲んで汗を掻くお酒飲んだのははじめてかも。。。

日曜は土曜から降り続いた雪のお陰で、
ゲレンデは土曜よりもいいコンディション。
しかし、やはりお天道様には恵まれず、
寒くて早めに切り上げてしまいました。

土日とも雪が降り、ずっと寒かったですが、
温泉にはもってこいなお天気。
温泉自体も硫黄泉でお肌によさげな感じでよろしゅうございました。
温泉と食を楽しむだけでもいい場所だなぁと感じました。

写真を入れて日記でもと、
携帯で色々写真を撮ったのですが、
帰り道で荷物を郵送した際に、
一緒にその中へ充電器を入れてしまいました。
というわけで携帯電話は節電中なのであります。

あ、有馬記念はディープ、コスモバルク2軸3連単マルチを買ってました。
b0009205_21485558.jpg
b0009205_2149369.jpg
b0009205_21491095.jpg

[PR]
by tail0309 | 2006-12-28 21:49

深夜の教室

ご指導を受けるために、深夜出掛けて参りました。
しかもお相手は美女!!
これは期待できるゾゥ!!!
(何が?

やっぱりその道をある程度こなしている人は違います。
投げ方だけではなく、ゲームの楽しみ方も教えて頂きました。
教えるのが元々上手な方というのもあり、
だーいぶ感覚を掴む事ができました。

ダーツって肩とか上腕を結構使うんですねぇ・・・

深夜のダーツ教室にお話でした。
[PR]
by tail0309 | 2006-09-17 15:19
先週の木曜日の夜のこと。
疲れたし、明日は早いから、気合入れようと、
久々にリポビタンDを飲んでみました。

おー、この味、この味。
五臓六腑に染み渡る~。

それから2時間後、寝る時間となったのですが

…………

…………

興奮して寝られませんw
久々に飲んでよく効いたらしく、
寝る前に元気になっちゃいました。

お陰でなかなか眠れず、
結局睡眠不足な金曜日を迎えることになりました。
[PR]
by tail0309 | 2006-09-03 18:54

携帯忘れました

変な虫に刺されて足が痛いです。
軽くむくんで青くなってます。
蕁麻疹といい、夏はこんなんが多いわぁ。


#携帯忘れたけど、何の支障もなし!!
 っていうのもちょっとさみしいネwwwっうぇ
[PR]
by tail0309 | 2006-08-22 01:04

夏はTube、冬は広瀬香美

春と冬はちょっとわかりませんが、
音楽を聞くと季節を感じさせてくれるアーティストが居ます。
最近はそんなアーティストも居ないなぁと思うと同時に
最近の曲もあれやこれやと色々は知らないなぁと思うのです。

好きなアーティストやたまたま音楽番組を見ていたりするものしか分かりません。
常に何かの音楽が掛かっていたり、
CDのジャケットを目にしているツタヤのバイトはでかかった。
勝手に情報が入ってくるような状態だったし。

そしてカラオケに行かないとぼくは覚えませんねぇ。
というか人の歌っているのを聞いて覚えるというか盗むみたいな。
それに社会人になってから、皆さんそこまで歌うのが好きじゃないのか徹カラをしてません。
1時間2時間は行くのですが、何か歌った気しなくない?!と感じます。
たまにはがつんとあほみたいに歌いたいものです。
1人カラオケに今度チャレンジしようかしら(゜ー゜ )

#倖田來未の顔はどうも苦手です。
[PR]
by tail0309 | 2006-08-19 22:09

お盆な大井

連休もそろそろ終り、今のうちに出来ることな感じで、
今日は大井競馬場に行ってまいりました。

お盆休みだけあって、普段とは異なり指定のゴンドラ席売り場も込み込み。
ふとしたことから後ろのおじさんと会話するようになり、
おじさんの武勇伝と馬券術を聞きつつ待ちながら指定席を購入。
おじさんのお話も参考になるけども、今日は自分のペースでやりたかったので、
おじさんとはそこまでで、あとは1人でがんばってました。

先ほど聞いたおじさんのお話も参考にしつつ、1~11Rまで。
結果はーというと5万勝ちくらい。
怖いぐらいに2、3、4Rと思い通りの競馬になり的中。
今年前半までの不調さが ハイ(-Д-)ウソ~ みたいな感じでした。
みんなが叫んでいない時にひとり騎手名を叫ぶ楽しさを久々に味わいました。

前半だけで帰ってれば儲けはもう少し増えてたけど、それはそれ。
一応の当たり馬券と、一時期期待されてた変な馬名の馬の単勝馬券を張っておきます。

b0009205_0212454.jpg
b0009205_0213262.jpg

[PR]
by tail0309 | 2006-08-16 00:50

weekend

2日とも遊んでたりしましたが、
遊ぶ相手が変わっただけで、遊んだことは、

・カラオケ
・ビリヤード
・ダーツ
・太鼓の達人
・ごはん

そういや日曜日はビリヤードしてなかった。

土曜と日曜で、ダーツのうまさが全然違うのはどういうことディスカ?
土曜日は、他の皆もうまく、相乗効果もあり、
ぽっこんぽっこん狙ったとこに入ったのにかかわらず、
日曜日はあっちゃこっちゃ右へ左へ大忙し。
日曜日は酔っていたからということにしておこう、うん。


太鼓の達人で腕が筋肉痛な週明けでした。

ちなみに、停電は関係ない地域だった模様で、爆睡してました。
[PR]
by tail0309 | 2006-08-14 16:11

人とのつながり

人間関係って
ずーっとつながってる人も居れば、
一度切れてからまたつながる人も居る。

とか思ったけど前者は親家族と最近知り合った人しかなく、
昔からの友達関係はほとんど後者。
親友や、女性の友達はみんな後者かも。
そんな親友が言っていたこと。
つながる奴とは、何かあってもつながるし、
つながらない奴とは何やってもつながらん。

ほんとかねーと聞いた頃は思ったけど、
自分のためになるなぁと思う人は戻ってくるから、
徐々に実感しつつある。

最近もうやむやに居なくなってしまった人がおったけど、
なんとなーく戻ってきて、なんとなーくうやむやも分かった。
なんとなーく関係が続いて、なんとなーく生活出来れば、
人間関係でぎくしゃくしないのかなぁ。

とぼーっとした頭で考えてみる。
[PR]
by tail0309 | 2006-08-11 00:50

名前バ㌧?

Q1.回す人を最初に書いておく(5人)。
 
5人もいるのかしら…
一先ず挙げてみよう。
つん吉、くあ殿、こるさん、いもヱさん、あ酒りー

なんとか5人捻出!

Q2.お名前は?
 
Tailとかテイルとか尻尾とか尻とか。
一部の人にていりんと呼ばれてたりしますが、
言い出しっぺは↑に書いたつん吉かも?
 
Q3.おいくつですか?

25歳。
最近、太りやすくなりました。

Q4.ご職業は?

大きく分ければ会社員
細かく分ければ研究員

Q5.ご趣味は?

読書、睡眠、ゲーム、競馬
今年の馬券は絶不調です。
ほんと、どうにかしてください。

Q6.好きな異性のタイプは?

自分の考えを持っている人

Q7.特技は?

書道?

Q8.資格、何か持ってますか?

運転免許と、申請すれば取れる電波関連の資格。

Q9.悩みが何かありますか?

家と会社が遠いです。
贅肉がなかなか落ちません。

Q10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

お好きな食べもの:麺類、オレンジ、二郎
お嫌いな食べもの:見た目のグロいもの

Q11.貴方が愛する人へ一言。

そんな方を募集しています。

Q12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

みなさん、FFつながりですねぇ。

つん吉:FFで知り合った人のつながりで知り合った方。
     いつも妙なテンションが面白いです。
     夏は波乗り、冬は雪山と、1年中板の上に乗ってる方です。

くあ殿:PSOで知り合った人とFFをやっている時に知り合った方。
     大阪在住のガンダム好きな方。
     かなり奥さん想いでもありまする。
     禁煙を始めたというのを何度か耳にしますが、
     長続きしているのでしょうか。

こるさん:くあ殿つながりでFFで知り合った方。
      キャラの格好の変態っぷりと相反するプレイスキル、
      また色んな知識が豊富でリアル年齢が不明です。
      でもこんなお茶目なおじさんはいやなので、
      おじさん年齢でないことを願います。

いもヱさん:こるさんつながりでFFで知り合った方。
       独特なオーラを持っていて、
       その謎ワールドに何となくひきつけられます。
       最近は趣味の変な音楽聞きに凝ってるみたいです。

あ酒りー:こるさんつながりでFFで知り合った方。
      普段は普通ですが、無類のお酒好き。
      そしてお酒を飲むと、異様なテンションになり記憶を飛ばしてます。
      いもヱさんと同じ四国の方なので、
      四国は変な人が多いのかなとか思ったり。
[PR]
by tail0309 | 2006-08-06 16:42