日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:独り言( 96 )

ぽけ~。

と今日は過ごしてごろごろしていたのですが、
よく知らないのですが、明日って台風くるんですか?
というか台風の影響で雨がどばーと降るとか降らないとか。

それはさておき、一昨日くらいに日本語を題材にしたテレビ番組がやっていました。
番組の題名は忘れてしまったけど、正しい日本語の使い方や、
方言や三省堂の新明解辞典についてでした。

新明解は昔から本も出ていて有名なので今更感はありますが、
それを含めてもおもしろかったなーと思いました。

翌日、出張から帰ってきた同僚が
「渋谷の女子高生の中で方言流行ってるらしいよ」
と言っていました。
前述の番組内で同じことを聞いたので、てっきりそれかと思い
「昨日の番組見たの?」
と聞いたら、どうやら別のとこから聞いたらしい。

ということは、本当に流行ってるのかしら??
[PR]
by tail0309 | 2005-09-23 22:31 | 独り言
うーん、すごく損した気分。
友達の職場にも、馬券買うついでに行く予定だったのも、
バーベキューの予定もキャンセルになってしまったので、
やっぱ体壊しちゃいかんですねー。

っと、また明日からお仕事ですね~。
[PR]
by tail0309 | 2005-09-19 20:21 | 独り言

はい、きたー!

恒例の寝られない日ってやつです。
23時頃までは眠かったので早めにベッドに入っても眠れず。
ぽかーんと音楽を聞いたり、煙草を吸っても効果なし・・・
明日辛くなってしまうけど、まったり起きていよう。
[PR]
by tail0309 | 2005-08-25 01:04 | 独り言

明日からしごとー.

また忙しい毎日が始まります。
ありがとう そしてさようなら、夏休み。
[PR]
by tail0309 | 2005-08-22 00:16 | 独り言

おとといの出来事。

一昨日はレンタカーで海とか色々行ってきました。
朝は天気が悪く、宇都宮に餃子に食べに行こうとかいう話だったのですが、
10時半頃から晴れ出したので、
こりゃやっぱり目の保養に海行かねばということで経路変更。

首都高の湾岸線を突っ走りつつ磯子の辺りで一般道に下り、
途中で本牧家という家系のラーメン家さんで昼食。
ぼくは大(800円)と味付きたまご(100円)を所望。
麺の量は多めで、麺の固さはちょっとやわらかいかなという感じ。
家系の割にあまりしつこくない脂で、ぼくとしては好きなお味でした。

昼ご飯も終わった所であとは江ノ島に一直線。
宇都宮に行こうとかふらふらしていた所為もあり、結局着いたのは14時半。
車を20時までに返さねばならんっちゅうことで、
16時過ぎには出ておこうと思ったので、海には浸からずに、
海岸ぷらぷら、江ノ島までぷらぷらしてお参りしておみくじ買うだけで終わり。
おみくじは中吉でその内容は、というと、
何をするにも「ちょっと待ってから」みたいなことが書いてありました。
ただ一つ、転居だけは「すぐに転居すべし」と・・・
一人暮らししたいけど、今の貯金だと敷金礼金だけで生活用品買うだけのお金にはちと不安なのよね。

とまぁ、こんな感じで帰路につきました。
帰り道、雨が大量に降ってきたので、東京湾の花火大会はお休みかなと思っていたら、
どうやら決行される模様。
ついでにお台場まで見に行っちゃいました。

大きな花火が多く、趣向も凝らしていて非常に良かったです。
周りを見渡すと、浴衣の綺麗なおねぇさんが非常に多く、
寧ろ海よりもこっちの方が目の保養になりました。

初料金所とか初高速とか色々あったのですが、何とかなるもんだなーと感じました。
いじょう。
[PR]
by tail0309 | 2005-08-15 11:03 | 独り言

いそがすぃ。

最近お仕事が立て込んでいて忙しいです。
あれが終わってもこれといった感じでやることが次から次へと・・・

同じ研究開発でも部署によっては全然残業しない新入社員も居る模様で
残業しても終わらない身としてはなんともうらやましい。

しかし、忙しいからといって仕事ばかりもあれなので、
ひいこらいいながら英会話に行ってたり。
社会人って忙しいけど、その反面というか何だか色々したくなります。
9連休も3日間は予定を埋めてみました。
競馬、海・・・あとは何処にいこっかな。
[PR]
by tail0309 | 2005-08-12 00:21 | 独り言

練れません その2。

寝れないといっても、飲み会で帰りが遅くなって昨日はあまり眠れず・・・
ヲイ、そんなオチか!というのはさておき、
というか寝ないとほんと仕事中しんどいですね。


色々皆様レスありがとう。

貴重なレスを頂きありがたいです。
しかしどうやら、精神的というよりも肉体的な問題が大きい模様。
喉が渇いたり、暑かったり、etc...

たまに寝付いてから15分くらいで変な夢で起こされることもあるのですが、
そんなことは他の人もよくあることだろうなーとか考えちゃってます。

夏期休暇が暇っこで大困り。
車の運転練習がてらレンタカー借りてどっか行くのもいいのですが、
若葉マークのレンタカーに1人というのもちょっとさみしい、
いやちょっと所じゃなくて果てしなくさみしいです。
英会話と映画と運動以外にどっか遊びに行きたいものです。

どのあたりに声をかけ様かなー。
[PR]
by tail0309 | 2005-08-05 00:32 | 独り言

練れません。

ほぇ~、なんだか眠れません。
0時過ぎに寝たのにすぐ2時に起きてしまい、
それから今に至っています。
こういうのが10日に1回くらいあります。
病院行った方がいいのかしら。。。
というか何の病院やろかw。
[PR]
by tail0309 | 2005-08-02 02:44 | 独り言

今日は変。

家に帰ってから何だか落ち着きません。
言動に一貫性がないし、注意散漫。
帰宅途中にメールで出したブログも途中で内容わからんくなるし。

理性じゃなくて本能が出てきているのかしら。

台風もこんかったし、タバコ吸ってとっとと寝ましょ。
[PR]
by tail0309 | 2005-07-27 00:45 | 独り言
4月からぼくを含め社会人になっている人というのがいるわけで、
よくメィルをしていた友達もまた然り。
そんなわけで携帯電話のメィルがあまり来なくなりました。

そんな中でもメィルが来るのは呑み友達の姉さまか、英会話学校の担当の方、
そしてうちの母親です。
うちの母親からメィルがくるのは決まって夕方から夜。
内容の方はというと、大体がスポーツニュース。
その中でもベイスターズ情報相撲デス。

一昨日の金曜日は飲みに行っていたのですが、そんな中でもメィルが届きました。


『金城が9回逆転打。MVP取りました』


その前、水曜日に来たメィル。


『朝青龍負ける!』





スポーツ好きで結果を知りたがってはいるけども、何もそんなすぐおくらんでも!
[PR]
by tail0309 | 2005-07-24 23:02 | 独り言