日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:バイト( 8 )

こないだのバイト

2月一杯でバイトも終わりという話を聞いたので一昨日の木曜日で長かったつたやのバイトもおわり.
研究室に配属されてから,今のバイトには入ったので3年弱.
色々とあったせいか長かったなーという感じはあまりしませんでした.

仕事している間はそれほどではなかったのですが,閉店の時間が近づいてくると
「もう今日で終わりなんだな」
と感慨に耽ったり.


最後ということで思いがけず寄せ書きの色紙ももらっちゃったりしました.
他の人の時には書いていたのに自分の番になるとすっかり忘れていてびっくりしました.
家に着いてじっくり色紙を見ているとちょっとこみ上げてくるものがありました.





と思っていたら,なんだか店長から
「2月一杯と言ったか今度のシフトまでと言ったか忘れたのでシフトの確認したいんだけど・・・」

というわけで来週もまだバイトがあるみたい.
[PR]
by tail0309 | 2005-02-26 17:06 | バイト

今日は初バイト

今日から初バイトです
暇めだったらいいなーとか,スライム作り名人が遊びに来るかなーとか考えてます
あまり正月気分ってのはないですね,うん
[PR]
by tail0309 | 2005-01-03 18:03 | バイト

シフト出しとビデオ返却

両方とも金曜日までだったのですが,バイトのシフト表出しと借りていたビデオを返しにバイト先へ行ってきました
全員と面識はあるけれども,最近19時からバイトが入るのが多いのと週1,2回しか出ていなかったので,久々に会う人ばかり

「お久しぶりです」「元気ですか?」「学校忙しいの?」

と色々声を掛けられました
その人の気質にも因るとは思うけれども,スルーされずに色々話し掛けてもらえてちょっと嬉しかったりしました
[PR]
by tail0309 | 2004-12-13 16:56 | バイト

久々の遅刻

時間を勘違いしていて,久々にバイトに遅刻
こういう時は他にもちょぼちょぼミスするもので,
お釣り渡し忘れたりしてしまいました

なんだかな~という歯車の合わない1日でした
(´・ω・`)
[PR]
by tail0309 | 2004-10-06 00:36 | バイト

感覚

共同作業する時って,一緒に作業したことがある人となら,
「この人ならこうするな,こうしてくれるな」
という感じで行動が読めるので,自分の行動と噛み合い易いですよね
それであまり一緒に作業する経験がないと,
自分が思ってる通りの動きをしない為にどうも噛み合わないということってありますよね

今のバイト,9月から新店長が来ました
店長なので仕事にも介入してくるわけです
これがバイトなら,入りたての人は当り障りない仕事をしているから問題ないのですが,
店長ともなると色々指示も飛んできます
いきなり9月1日から来ての初めての週末
それまでに入っていたのならあれですが,9月から突然来たためにやっぱり色々と噛み合わないわけですよ
言っていることは正しいけど,状況見て言ってるのかなと思うことがしばしば

言いたいことは言っているけれども,あまり人の意見を聞くタイプでもないし先行き不安です
[PR]
by tail0309 | 2004-09-05 03:27 | バイト

ちまちまと

半分程,ざっと論文書き終わりました
とはいっても,後半のメインになるグラフがまだ半分くらいしか出来ていないんですが(´∀`)

今日からバイト先に新しい店長が来るようです
しかしながら前日ですら挨拶にも来ない始末
本当に今日から来るのか非常にぁゃιぃわけですが

現れる者有れば去る者有りで,今日から夜のバイトの人が1人居なくなってしまいます
仲良くマニアックなことも話せる仲だったので残念でなりません
来た時は無料にしますよとは言っておいたけど(笑)
[PR]
by tail0309 | 2004-09-01 16:13 | バイト

お掃除

今日のバイトはあまりに暇なので,棚の掃除なんかしてみました
普段あまりみんなが掃除をやらないであろう場所を見てみたら案の定埃だらけ
しかもビデオまで埃だらけ(笑)
小さいモップを持ってちょこちょこやっていたのですが,
埃が付いたのかそれ以降ずっと鼻の辺りがむずむずしておりました
慣れない事をやるといかんですな
[PR]
by tail0309 | 2004-08-21 00:47 | バイト

アルバイト

自分は某レンタルビデオ店でアルバイトをしています

その前はコンビニでバイトしていたわけですが,そこと比較して
急な早退,遅刻,欠席が多いように感じます
しかもやる人は大体固定化されています

自分の中ではやはりお金をもらっているのだから,なるべくそういうことは避けたいですし,
それに休まれたりして人が少なくなると残された人に迷惑がかかるのでほとんどしません

そういう考えなので,しょっちゅう休んだりする人は何故そこまでできるのか理解できません
それともたかがバイトなんだから,自分が考えすぎなのでしょうか


さらに,自分が入っている時に休まれることが多いです
暗に避けられてるんですかね
やめろってことなんですかね

所詮あと半年で辞めてしまうバイト
嫌われ様と何だろうとどっちでもいいんですけどね
[PR]
by tail0309 | 2004-08-16 00:36 | バイト