日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:FF( 17 )

引退ラッシュ

ぼくはFFXIをやっているのですが、どうもぼくの周りでは引退ラッシュ。
今まではあまり体感することがなかった経験なのですが、
仲の良かった人が居なくなるというのは何とも言えないです。

さびしいというか、かなしいというか、むなしいというか。

やめた3人の前途が有望でありますようにー。
[PR]
by tail0309 | 2006-03-20 03:39 | FF

本日もいつもの

なんとなーく入ったPTでした
構成は忍モシ白黒詩
黒さんがフランス人なのが一抹の不安ではありますが,空いているグスタフにごー

前衛さんの息も合ってるし,黒さんもタゲ取らない程度に削ってくれて
2時間30分くらいで15000弱稼いできました
おかげでLv60まで@7300

AFはまだAF1のみ・・・
[PR]
by tail0309 | 2004-11-09 01:23 | FF

土日で

土曜日も詩人上げでLv55⇒Lv56(@6000)

そんで今日,日曜日はLv56⇒Lv58(@2000)
やば,やりすぎかもしれん・・・

というわけでジュストコール着られるようになりました
b0009205_3434188.jpg
ちょっと嬉しかったり
[PR]
by tail0309 | 2004-11-08 03:35 | FF

バラバラ【天】【国】

昨夜もまたもや吟遊詩人Lv上げ

狩人が2人に黒魔道士が1人居ようとも,プレやエチュ回しも大分板についてきました
個人的な希望だと,前衛の構成が狩人2+盾役さんの場合,こんな風になってくれると歌いやすいなーと思いました

①    
           狩
ナ以外の盾 敵        後衛さん
           狩

盾(マド+メヌ) 狩(メヌ+プレ) 後衛さん(バラ+バラIIorバラII+エチュ)



  敵 ナ   後衛さん


狩(メヌ+プレ) ナ(マド+バラII) 後衛さん(バラ+バラIIorバラII+エチュ)

まーでも,いざ自分が吟遊詩人やると,歌の効果本当にあるのかなーと実感出来ません
いくら完璧にやっても稼げない時は稼げないですし

そんなこんなで吟遊詩人がLv55になりバラードIIが使えるようになりました
[PR]
by tail0309 | 2004-11-05 13:15 | FF

土~日

土~日はFFやってましたよ
はよ詩人のLv上げときたいなーってことで,土曜の時点でLv47のものを
目標55(無謀)に設定して頑張りました

要塞2門先まで行くまでに全滅2回したり,
不意だまバイパーで300ダメしか出ない人とかだったりと色々ありましたが
なんとか47⇒51(もうちょいで52)になりました

知り合いの迷い寝落ちタルと早く組みたいです
[PR]
by tail0309 | 2004-11-02 12:50 | FF

4人PT

そんなバイトの前に,ちょっと変わったPTでレベル上げしてきました

構成は

忍者,狩人,吟遊詩人


そして




獣使い


Lv42~43の構成だったので,アルテパのゴブリンを狩っておりました
4人のせいか経験値200オーバー連発
3時間ほどして,みんなLvが2つあがったところで段々とまずくなったので,
かぶと狩りに変更
ここから15分で2000くらい稼いだのですが,自分がバイトなのでここまで

3時間で14000程稼げましたー
たまにはこういうのも面白いですねー
[PR]
by tail0309 | 2004-10-24 22:04 | FF

吟遊詩人上げ

最近,吟遊詩人上げにハマっています
なんでかというと

・自分が頑張れば,時給が上がる
・面白いようにレベルが上がる

とこれに尽きるわけですが,やることを全部こなそうとなると敵叩いてる暇ないのが現状

歌って
b0009205_1552883.jpg


魔法唱えて
b0009205_1562461.jpg


でほとんど終わってしまうわけですが,
たまに
b0009205_157017.jpg


叩いたりしております(しゃもじ以外で)

どうにもエチュードを2人以上にかけようとすると,フィナーレが遅くなったりします
原因としては他の歌に比べてバラードの回数が1回多いことっぽいです


戦闘開始からの歌の順番が

バラード⇒敵釣り⇒エレジー⇒マド⇒メヌ⇒レクイエム⇒バラード⇒エチュ

といった感じになっているので

どこを変えたほうがいいですかね>【ネコ】【吟遊詩人】【師範】
[PR]
by tail0309 | 2004-10-18 15:09 | FF

ムーンゲートパス取り

フレのムーンゲートパス取りに詩人のレベル上げの後に行って来ました
詩人レベル上げの話はまたのちほど

途中,フレのオイルがなくなる事態もありながら,手分けして無事げっと


帰りのラバオで写真を1枚ぱちり
こんなんでどうかね?>つん
b0009205_15164075.jpg

[PR]
by tail0309 | 2004-10-17 15:16 | FF

続・射撃スキル上げ

流砂洞に移動してさらにスキル上げをして128になりまった
周りアクティブだらけ
誤爆した瞬間に死にそう
スラッグまで遠いな~

b0009205_1581264.jpg

[PR]
by tail0309 | 2004-10-17 15:11 | FF

射撃スキル上げ

最近,ちょぼちょぼと狩人を上げているのですが,
一緒にナイトを上げてる,メイン狩人のフレから

「Lv15からアシッドボルト使えるから射撃も使えたほうがいいよ」

と言われたので,暗黒騎士に着替えて各地のミミズ巡り

昨日は18⇒62

今日は62⇒77(上昇中)
ってとこです
100くらいまであげておきたいなぁ
b0009205_1564834.jpg

[PR]
by tail0309 | 2004-10-15 16:20 | FF