日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画( 8 )

空気だめぽ。。。げふん

ぼくはちょこちょこ俗に言うエロゲーをやっていたりするわけですが、
その中でオススメのひとつなのがKeyさんから出ているAIRという作品です。

結構有名なので中にはご存知な方もいらっしゃるかと思います。
個人的にはエロの要らないエロゲー
と思っている作品で非常にストーリーが良いです。

これが去年あたりに劇場公開されたようなのですが、ぼくは行っておらず、
AIR自体を薦めてもらった友達も見ていなかったのでつい先日DVDを買ったとのこと。
その彼から

「TV版はいいんだが、
これは内容も変わってるし意味不明さがやばい。
例えば、ごにょごny」


という言葉を頂いたので、怖いもの見たさでお借りして見る事にしました。


感想・・・だめだこりゃ。。。
何がだめって全部が全部だめとは思わなかったのですよ。
観鈴の健気さが伝わってくるような中盤のとこだけね。

ただ元々のお話が長いだけに90分で収めるのには無理がある。
それに
根本のお話変えちゃいかんでしょー。
さらにラストが本当に唐突で、如何にも
時間ギリギリですたー(´ヘ`;)
感が否めません。
原作抜きにAIRの素材を使って映像作品を作ってみました、
明日のジョー風に
というのならいいのかな。
Amazonのレビューを見る限りでは、一般的にはそんなに受けは悪くないみたい。
ぼくのような原作好きな一部コアな方には、
受けは良くない模様。

というわけで原作好きな方は見ない方がいいですね~、これ。

そんな無駄な時間のすごし方をしている夏休みも残り3日。
うーん、切ない。
[PR]
by tail0309 | 2005-08-19 05:13 | 映画

交渉人 真下正義.

免許取った後に,そのまま帰るのもあれなんで,何年ぶりかに映画を見ました.
「フォーゴットン」かこれで迷っていたのですが,
うちの近くの映画館での上映の打ち切りが「交渉人」の方が早いということでこちらにしてみました.

内容は,いつも通り,ユーモアが交りつつ話が進む展開.
細かい流れとか内容は,これから見る人が居るとあれなので控えますけども,

ぼく個人の感想としては,ユースケ氏よりも,寺島進氏と,國村隼氏がいい味を出しすぎちゃってます.
色々と映像作品を見ていると,こう多少年のいった方が醸し出す味ってなんなんでしょうかね.
渋いとか,格好良いとか一語では表せないです.

あと,見せ場までの持っていき方は,丁度それに合った曲を使った御陰(ちなみにボレロね)でいい感じなのですが,
ラストがちょっとなぁと残念な感じ.

この映画にもぽこぽことクラシック曲が出てくるのですが,よくCMにもクラシック曲が使われてますよね.
そこで思ったが,クラシック曲って古くて著作権がないからよく使われるのかなということ.
んなこたぁなさそうですが,まぁちっと気になって調べようかと思ったのですが,
眠いので今日はこれでおやすみなさい.

今日の出来事追記:ユニクロで誤ってXLサイズのTシャツを買ってしまって【残念です.】
[PR]
by tail0309 | 2005-06-17 23:41 | 映画

色々見たよ.

飛行機の時間も長くて起きてないと時差ぼけするので映画を見てました.
というわけで旅行のお話の前に映画のお話をちょこっと.

見た映画は4本で見た順にこんな感じ↓.
上3つが行きで下1つが帰り.

「TAXI NY」
TAXIシリーズもの.
単純なカーアクションといえばカーアクションだけれど,まとまりとスピード感がいいから後味もよくてスッキリな感じ.
ストーリーの奥深さとかはないケドネ.

「誰にでも秘密がある」
結局何が言いたいのか,言いたいことが多過ぎてどれが主旨なのかなと思いました.
一人だけを愛することが全てではなく,複数人とでもちゃんと役割というかその人その人で誠意を持って接していればそういうのもOKなんじゃないってことなのかな.
うーん,合ってるのかなw.
イ・ビョンホンは女ったらしの役だけどかっこよかったよ.

「セルラー」
ロスを舞台にしたある間違い電話から始まるお話.
旦那が警察の秘密のビデオテープを持っている所為で警察に誘拐された女性が,
監禁された部屋内の壊された電話をどうにかこうにか使ってある若者の携帯電話につながって助けを求めるっていうお話.
その女性が高校の科学教師っていう設定なんですけど,アメリカって物理とか生物って同じ教師が教えてるものなのかなとか疑問.
あ,話の中でそういう伏線があるんですよ.
物理教師だから電話直したり,生物教師だから人間の静脈知ってたりみたいな.
サスペンスもののハラハラ感はあったけど,道中のハラハラ感>フィニッシュになってしまい残念.

「約三十の嘘」
これだけ邦画.
詐欺商法で儲けてそのお金をどうしましょって所で恋愛とかが混ざってくるお話.
それなりには楽しめたけどちょっといまいちかなぁ.
あまりオススメ出来ない映画です.

あー読み返してみると文章書くの下手だな.
風邪引いてちょっとだるい昼下がりでした.
[PR]
by tail0309 | 2005-02-24 15:37 | 映画

スライディングドア

先日の日記にコメントで書いてくれたねえねのお気に入りらしい「スライディングドア」を見てみました.

コレ,一応ジャンルはラブストーリーでストーリー自体もラブストーリーなんですけど,
見せ方に一工夫な所がよかったです.
元々こういうパラレルワールド系のお話が好きだという影響もあるとは思いますケドネ.

2つの話をもう少し絡めるのか全く別の話にするのかはっきりすると,また変わった取り方になるのかなぁとか.
うーん,でもこの曖昧加減で絡んでるのが面白いのだから,これくらいのものが一番いいのかな.
これは猟奇的な彼女を見たときも思ったんですが,
うまく言葉で表現しにくいのですが,
映画特有の,前に置いておいた伏線を後で時間内につなげるスピード感というのでしょうか.
それが非常に心地良いなと感じました.
予定調和っちゃ予定調和なんですけど,予定調和大好きなのと,
一瞬予定調和にならなそうで結局なる辺りいいですね.


ファンの方には悪いけど,せかちゅーがやっぱ稚拙に見えてしまうなぁ.
[PR]
by tail0309 | 2005-02-09 16:00 | 映画

おもいで

せかちゅーを観て感じたこと.

おもいでって片付けて次に進むものなのかな.

自分の中ではどうもそういう風には出来ません.
おもいでって美化されるというのは分かっているけど.
そこを片付けるというより引き出しにしまって,次に進むの方がぼくは好きです.
そういう意味で劇中でも使っているのかも知れませんが,片付けるという言葉はどうも好きではありません.

ぼくもそろそろおもいでは大事にしまっておこうと思います.
次に向けて.
悲しいけれど,今のままでは前に進めないし,もっと違うようになりたい.

Mr.Childrenの「終わりなき旅」,いい曲ですね.
これを聞きながら今日は寝たいと思います.
おやすみなさい.
[PR]
by tail0309 | 2005-02-08 04:23 | 映画

いろいろ見てて思うこと

今までレンタルビデオ店でバイトしていながら,ほとんど映画見ていなかったわけですが,
何て無駄なことしてたのだろうかとちょっと反省.
面白いのに何で見なかったんだろうなぁ.

やっぱり今置かれてる状況ってのをフルに活用して楽しまないと勿体無いと再確認.

今日は2本観てみました.
ではではおやすみなさい.
[PR]
by tail0309 | 2005-01-28 03:16 | 映画

あばうとあぼーい

バイト行く前に微妙な時間が出来たので,借りてきた中で時間内に見られるものを選んで見たのがコレ.

ジャケットだけを見てちょっと想像してたのが,
主人公のウィルの女との関係だけの話なのかな,あれ?でもこの題名は?
ジャンルも一応ラブストーリーだしなとか.

でも見てみたら全然違うのね.
話の持っていき方とかつながりもスムーズで,無理なく入り込めました.
主人公と今の自分と似ている部分があるせいかも知れませんが.
欲を言えばちょっと最後だけ物足りないかなと思いましたが,
じゃぁ替わりにこんなのがいいってのがないから,これでいいのかも知れません(謎
色々考えたり吸収できて自分にとってはいい映画でしたよ,うん.

しかしこれ28Nにジャンル変えたほうがいいんじゃないのかなぁ>つ○やさん
[PR]
by tail0309 | 2005-01-26 18:30 | 映画

せっかくなので

バイトをやめる前にタダで映画見ておこうってことで,ちまちま見てます
この映画がこのジャンルでってのは分かるのですが内容はあまり知らないのです
なので何かオススメがあったらコメント書いてくれるとありがたいなーと

アクションやSF系は放っておいても選びそうなので,
それ以外の感動系やラブストーリー系で何かありましたらってとこで
くあたんのとこのも参考にしますヨ
[PR]
by tail0309 | 2005-01-24 15:04 | 映画