日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー

<   2004年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

無事

何事もなく帰宅致しました

ねむー
[PR]
by tail0309 | 2004-10-30 01:40 | 独り言

羽田着

b0009205_84063.jpg

空港着きましたよー
初めての北海道だってのに、恐ろしくテンション低いです
眠すぎです
[PR]
by tail0309 | 2004-10-27 08:04 | もぶろぐ

今日も雨

しかしながら学校に行かざるを得ない用事があったので,学校に来ております
無事,郵便物を受け取り用事終了

ってなわけで明日から北海道の阿寒湖まで研究発表しに行って来ます
知らない人と相部屋になる意味不明な温泉学会
帰宅は金曜夜
FFが2日間,問答無用で出来ないのが残念です(ぇ
[PR]
by tail0309 | 2004-10-26 16:35 | 学校

また

ってまた地震ですね

ちょっと古めのマンションなのでこわいですよ
[PR]
by tail0309 | 2004-10-25 00:36 | 独り言

4人PT

そんなバイトの前に,ちょっと変わったPTでレベル上げしてきました

構成は

忍者,狩人,吟遊詩人


そして




獣使い


Lv42~43の構成だったので,アルテパのゴブリンを狩っておりました
4人のせいか経験値200オーバー連発
3時間ほどして,みんなLvが2つあがったところで段々とまずくなったので,
かぶと狩りに変更
ここから15分で2000くらい稼いだのですが,自分がバイトなのでここまで

3時間で14000程稼げましたー
たまにはこういうのも面白いですねー
[PR]
by tail0309 | 2004-10-24 22:04 | FF

地震

今日は久々に土曜夜にバイトに入ったのですが,
そのせいかなんだかでっかい地震ありましたね
2回とも丁度接客中だったのですが,お客さんは結構びびってました
古い店舗なので崩れないかどうか心配でした
横揺れも大きかったので,揺れで軽く酔った人も居るみたいでした

台風乱発といい,地震多発といい,今年の日本は自然による被害を結構受けている気がします

日本,大丈夫か?
[PR]
by tail0309 | 2004-10-24 02:35 | 独り言

睡眠欲?

最近,ひじょーに寝起きが悪いです

一応,8時とかに目は覚めるのですが,気付くとまた寝てて9時,
そしてまた寝て10時みたいな感じです

こんなんじゃやばいなーと思っているんですけど,なかなか改善できませぬ
[PR]
by tail0309 | 2004-10-22 13:19 | 独り言

吟遊詩人上げ

最近,吟遊詩人上げにハマっています
なんでかというと

・自分が頑張れば,時給が上がる
・面白いようにレベルが上がる

とこれに尽きるわけですが,やることを全部こなそうとなると敵叩いてる暇ないのが現状

歌って
b0009205_1552883.jpg


魔法唱えて
b0009205_1562461.jpg


でほとんど終わってしまうわけですが,
たまに
b0009205_157017.jpg


叩いたりしております(しゃもじ以外で)

どうにもエチュードを2人以上にかけようとすると,フィナーレが遅くなったりします
原因としては他の歌に比べてバラードの回数が1回多いことっぽいです


戦闘開始からの歌の順番が

バラード⇒敵釣り⇒エレジー⇒マド⇒メヌ⇒レクイエム⇒バラード⇒エチュ

といった感じになっているので

どこを変えたほうがいいですかね>【ネコ】【吟遊詩人】【師範】
[PR]
by tail0309 | 2004-10-18 15:09 | FF

ムーンゲートパス取り

フレのムーンゲートパス取りに詩人のレベル上げの後に行って来ました
詩人レベル上げの話はまたのちほど

途中,フレのオイルがなくなる事態もありながら,手分けして無事げっと


帰りのラバオで写真を1枚ぱちり
こんなんでどうかね?>つん
b0009205_15164075.jpg

[PR]
by tail0309 | 2004-10-17 15:16 | FF

続・射撃スキル上げ

流砂洞に移動してさらにスキル上げをして128になりまった
周りアクティブだらけ
誤爆した瞬間に死にそう
スラッグまで遠いな~

b0009205_1581264.jpg

[PR]
by tail0309 | 2004-10-17 15:11 | FF