日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日はボウズ

こんばんは.
今日は友達と中山競馬場まで行ってきました.
その彼と行く時はいつも指定席を取るので朝早くから行って来ましたヨ.

結果は・・・





|ι´Д`|っ < だめぽ





松岡君大暴れで,6万馬券とか3万馬券とかかすったりしたんですけどね.
全部かすりで糸冬 了.
まだまだ修行が足らないようです.

一緒に行った彼は最終の2万馬券を取ってマイナスながらも取れてよかったかなーという感じです.
焼肉を食べて色々思い出話に花を咲かしてばいばい.


そしてお土産を渡すのを忘れました.
最後までだめぽw.
[PR]
by tail0309 | 2005-02-27 22:34 | 競馬

こないだのバイト

2月一杯でバイトも終わりという話を聞いたので一昨日の木曜日で長かったつたやのバイトもおわり.
研究室に配属されてから,今のバイトには入ったので3年弱.
色々とあったせいか長かったなーという感じはあまりしませんでした.

仕事している間はそれほどではなかったのですが,閉店の時間が近づいてくると
「もう今日で終わりなんだな」
と感慨に耽ったり.


最後ということで思いがけず寄せ書きの色紙ももらっちゃったりしました.
他の人の時には書いていたのに自分の番になるとすっかり忘れていてびっくりしました.
家に着いてじっくり色紙を見ているとちょっとこみ上げてくるものがありました.





と思っていたら,なんだか店長から
「2月一杯と言ったか今度のシフトまでと言ったか忘れたのでシフトの確認したいんだけど・・・」

というわけで来週もまだバイトがあるみたい.
[PR]
by tail0309 | 2005-02-26 17:06 | バイト

色々見たよ.

飛行機の時間も長くて起きてないと時差ぼけするので映画を見てました.
というわけで旅行のお話の前に映画のお話をちょこっと.

見た映画は4本で見た順にこんな感じ↓.
上3つが行きで下1つが帰り.

「TAXI NY」
TAXIシリーズもの.
単純なカーアクションといえばカーアクションだけれど,まとまりとスピード感がいいから後味もよくてスッキリな感じ.
ストーリーの奥深さとかはないケドネ.

「誰にでも秘密がある」
結局何が言いたいのか,言いたいことが多過ぎてどれが主旨なのかなと思いました.
一人だけを愛することが全てではなく,複数人とでもちゃんと役割というかその人その人で誠意を持って接していればそういうのもOKなんじゃないってことなのかな.
うーん,合ってるのかなw.
イ・ビョンホンは女ったらしの役だけどかっこよかったよ.

「セルラー」
ロスを舞台にしたある間違い電話から始まるお話.
旦那が警察の秘密のビデオテープを持っている所為で警察に誘拐された女性が,
監禁された部屋内の壊された電話をどうにかこうにか使ってある若者の携帯電話につながって助けを求めるっていうお話.
その女性が高校の科学教師っていう設定なんですけど,アメリカって物理とか生物って同じ教師が教えてるものなのかなとか疑問.
あ,話の中でそういう伏線があるんですよ.
物理教師だから電話直したり,生物教師だから人間の静脈知ってたりみたいな.
サスペンスもののハラハラ感はあったけど,道中のハラハラ感>フィニッシュになってしまい残念.

「約三十の嘘」
これだけ邦画.
詐欺商法で儲けてそのお金をどうしましょって所で恋愛とかが混ざってくるお話.
それなりには楽しめたけどちょっといまいちかなぁ.
あまりオススメ出来ない映画です.

あー読み返してみると文章書くの下手だな.
風邪引いてちょっとだるい昼下がりでした.
[PR]
by tail0309 | 2005-02-24 15:37 | 映画

銀のエンゼル。

b0009205_23404664.jpg

うわー。
バイト先の事務所にあった銀のエンゼル!
23年間で初めて見たよ!!
[PR]
by tail0309 | 2005-02-23 23:40 | もぶろぐ

帰ってきましたよ,昨日

昨日,無事帰ってまいりました.

金品盗られたり,負傷したりってのはなかったんですが,色々と問題はありましたよ.
昨日は飛行機でちょっと寝る予定が全く寝られず.
おかげで22時過ぎには眠くなって寝る始末.
そのせいで時差ぼけはバッチリとれました.
ちょこちょこと気が向いたら旅行のこと,書いてみようかな.
[PR]
by tail0309 | 2005-02-22 12:18 | 独り言

最後の日本食

b0009205_13161689.jpg

そばとビール。
[PR]
by tail0309 | 2005-02-10 13:16 | もぶろぐ

成田空港です。

b0009205_11544262.jpg

他の人が来るまで煙草吸ってます。
[PR]
by tail0309 | 2005-02-10 11:54 | もぶろぐ

スライディングドア

先日の日記にコメントで書いてくれたねえねのお気に入りらしい「スライディングドア」を見てみました.

コレ,一応ジャンルはラブストーリーでストーリー自体もラブストーリーなんですけど,
見せ方に一工夫な所がよかったです.
元々こういうパラレルワールド系のお話が好きだという影響もあるとは思いますケドネ.

2つの話をもう少し絡めるのか全く別の話にするのかはっきりすると,また変わった取り方になるのかなぁとか.
うーん,でもこの曖昧加減で絡んでるのが面白いのだから,これくらいのものが一番いいのかな.
これは猟奇的な彼女を見たときも思ったんですが,
うまく言葉で表現しにくいのですが,
映画特有の,前に置いておいた伏線を後で時間内につなげるスピード感というのでしょうか.
それが非常に心地良いなと感じました.
予定調和っちゃ予定調和なんですけど,予定調和大好きなのと,
一瞬予定調和にならなそうで結局なる辺りいいですね.


ファンの方には悪いけど,せかちゅーがやっぱ稚拙に見えてしまうなぁ.
[PR]
by tail0309 | 2005-02-09 16:00 | 映画

明日から旅行

明日から12日間ヨーロッパの方へ卒業旅行に行ってきます.
ロンドン⇒ローマ⇒パリでロンドンにて,先に語学留学で行っている同期と落ち合う予定です.
その彼とはロンドン内でしか一緒に行動出来ないのが残念ですが.

自分はカナダとアメリカしか行ったことが無く,ヨーロッパに興味があったので楽しみです.
海外って何処行くわけでもなくその町並みを見ているだけでも自分は十分楽しめます.
今回行く所は主要都市ばかりなので,有名所を周ったら終わってしまうのかな.

しかし未だ荷物詰めを全くしてなかったり.
ま,サッカー見る頃には終わってたらいいな.
[PR]
by tail0309 | 2005-02-09 12:08 | 独り言

また風邪かな

昨日からちょっとお腹の調子が悪いです.
また風邪引いたのか,それとも変なものを食べたのか.
ここ数日食べたいつも食べないもの.





あたりめ



あたりめ



ピザまん

濃ゆいラーメン
[PR]
by tail0309 | 2005-02-08 16:40 | 独り言