日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今は学校

式が終わった後,サイゼリヤで同期6人で昼ごはん.
「えー,サイゼリヤー?」
とひとりでゴネていたのは秘密です.
なんかのパスタとステーキを食らった気がします.

その後,いつもの校舎の方に戻ってやることやって作業終了.
それから打ちあがり,色紙を頂いたりしました.

1次会2次会3次会まで行った後,ラーメンを食べて研究室に戻って今に至ります.
入社時に必要な書類を受け取る為に窓口が開く9時まで学校に居て,それから帰ろうかと思います.

さようなら,学生生活.

おやすみなさい.
[PR]
by tail0309 | 2005-03-30 04:43 | 学校

今日は学位授与式

講堂内の席をぎりぎりキープ。
もう少しで無職になりますネ。
[PR]
by tail0309 | 2005-03-29 09:53 | もぶろぐ

写真そのに

b0009205_0171189.jpg

というわけで22時すぎに築地に着き、寿司を食らってきました。
「すしざんまい」というお店。

お値段はそこそこで、寿司は一つから好きなものだけ頼むことが出来ます。
お味は、お値段未満に感じることもなくおいしかったので、オススメ出来るお店です。
どうやら、チェーン店の様で、通学路の途中にもあったのを知りませんでした。
他のチェーン店は分からないのですが、築地店は24時間年中無休みたいです。


と乗り継ぎの地下鉄が15分待ちなので、日記を書いてみました。

写真は大とろのあぶりと、くじらユッケの軍艦巻です。
[PR]
by tail0309 | 2005-03-29 00:17 | もぶろぐ

写真いち

b0009205_064029.jpg

写真を撮っている真ん前で、今まさに食べようとしている人の手が写ってます。
[PR]
by tail0309 | 2005-03-29 00:06 | もぶろぐ

遊んでます

昼ラーメン食べて、カラオケ行って、今ボーリング終了。
ボーリングは散々でしたよ!
これから、築地に行ってきます!!
[PR]
by tail0309 | 2005-03-28 21:32 | もぶろぐ

カウンセラー

教習所のキャンセル待ちを利用して,本を読み始めました.

おもしろそうだなーと適当に本屋さんで手に取ったのが「カウンセラー」というミステリー小説.
心理系の方に興味があったというか興味が湧いたからなんですけども.
この小説,松岡圭祐氏が筆者.
ぼくは知らなかったのですが,千里眼シリーズとかで有名らしいです.

臨床心理士である主人公が,カウンセラーとしての立場から謎解きのようなものをしていきます.
にわか知識ですけど,ちょっと心理系の知識があったり興味があったりなので,
様々な箇所にカウンセラーなりの視点というか考えが描かれていて凄く興味深いです.
それに,この主人公さんがかっこよすぎます.
クールなようで走り出したら止まらない,行動力がすごいです.
やはり行動力のある人というのは凄く魅力的です.

あと,これは文末の解説に書いてあったのですが,この作品では図柄などが変わった紙幣の新札も重要なアイテムとして使われています.
しかしながら,筆者がこの作品を書いたのは2003年のことで,実際に出回る1年前だそうです.
時代を先取りして,時代に沿っているように見せるというのは並大抵の調査ではボロが出てしまうのではないでしょうか.
文中ではボロどころか自分の知る所ではない知識も出ていて,
松岡氏の調査力は物凄いなぁと感激するとともに,この人のほかの作品読んでみようと思いました.

そこでおつかいで卵を買いに行ったついでに,本屋に行って例の「千里眼」シリーズの1つを適当にチョイスして帰宅.


しっぽ「最近,面白い本見つけてねー,この人のなんだけどさ」
妹「あ,千里眼シリーズ?知ってるよ」
母「あれ?その本,お父さんから」


と言って取り出したもう1冊の同じ本・・・

父親がどうやら好きらしく全巻揃ってましたw
[PR]
by tail0309 | 2005-03-27 02:10 | ほん

学科おわったー

今日のでいつでも受けられる学科は終了.
あとは明日の危険予測の学科と木曜日の応急救護だけ.

技能教習をもう少し終わらせておきたかったけど,
予約必須じゃないと受けられないのが間にあってうまくいきませんでした.
何事も早め早めが肝心だなと思いました.

遅くなってからだとダメですね.
[PR]
by tail0309 | 2005-03-26 19:39 | 教習

シミュレータこわひ

今日は1時間だけシミュレータでの教習受けてきました.
外寒いですね,今日.

シミュレータで結構極悪な条件で運転してきました.
しかしこれスピード感がないので,どれだけ速度出ているのかとか,ブレーキの効き具合が体感できずムズイ・・・

これで高速教習もやるみたいなのでちょっと心配だなぁ・・・
[PR]
by tail0309 | 2005-03-26 00:03 | 教習

お注射の時間ですよー

昨日,今日と注射に必要な,普通の駐車と縦列駐車やりました.

コレ噂どおり難しいですね.
特に縦列駐車.
坂道もはじめこんな手ごたえだったけど慣れれば余裕になったから,
慣れれば出来るのかなーと楽観してみたり.

明日からはシミュレータでやるみたいで実車じゃなくて残念です.
[PR]
by tail0309 | 2005-03-25 01:19 | 教習

今から妄想

今日は雨でいやでしたね.
でも昨日ちゃっかり教習車に傘を置き忘れた所為で傘なしですよ!
そんな寒い中,学校行ってちゃりんここいで帰ってきました.
寒いのとあったかいのが交互でいやな毎日です.


そんな昨今,教習の終わりが見えてきた所為もあってか,
今からね,車買う話とか出ちゃってます.



こういうのがいいな,いやマーチはいやだ.4ドアがいい.

色はあれがいい.

初めだから新車じゃなくて中古の方がいいかな.

妹なんか「これから兄ちゃんの車にも乗れるね」とか言ってます.



などなど



こういうお話っておもしろいんだけど,まだ免許ないし・・・

まさに取らぬ狸の皮算用デスネ.
[PR]
by tail0309 | 2005-03-23 22:44 | 独り言