日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

だからさ

b0009205_1814836.jpg

なぜ男子トイレにビデ付きのウォシュレットを置くかね!
[PR]
by tail0309 | 2005-04-30 18:14 | もぶろぐ

やっほい

今日から私服通勤です。
どうもスーツだと肩が凝ってしまうぼくにとっては嬉しい限り。
しかもジーンズもOKなので凄い楽チンです。

問題は社会人っぽく見られないことかなぁ。
[PR]
by tail0309 | 2005-04-25 18:47 | もぶろぐ

飲んだ後は

b0009205_0304880.jpg

らーめんですよね。
今日はとんこつ。
[PR]
by tail0309 | 2005-04-23 00:30 | もぶろぐ

夢の有る男

みなさん,こんばんは.
普段ならもう寝ている時間なのですが,今日は訳有って起きています.
というか起きてしまいました.
今日も普段のように1時半くらいに寝ていたのですが,今さっき起きてしまいました.

というわけで今回はちょっと睡眠のお話.
睡眠の中にはレム睡眠とノンレム睡眠があるのはご存知の方も多いと思います.
一般的にレム睡眠時に夢を見て眼球は動いている小休止状態,
ノンレム睡眠は眼球の動きも収まり,深い眠りが得られることで大脳に休息を与えているそうです.
大体睡眠してから1時間~2時間後からレム睡眠が始まり,
その後は90分置きに,ノンレム睡眠とレム睡眠を繰り返すそうです.

しかしですね,ぼくはたまに夢でうなされて起きると寝てからあまり時間が経っていない時があります.
今がまさにそれなんですけど,どうやらレム睡眠に入るまでの時間が短いみたいです.
しかも大抵その夢の内容というのが,酷いもんです.
まぁそのここで書いてもあれなので書きませんけど,悪夢ですね,はい.

とかぐだぐだ書いてないでそろそろ寝ます.
取り留めの無い文章になってしまいすみません.
寝起きということで簡便してください.
[PR]
by tail0309 | 2005-04-21 02:33 | 独り言

合宿研修

一泊だけれど、研修で合宿です。
いろんな人と話せて楽しいね。
[PR]
by tail0309 | 2005-04-19 01:04 | もぶろぐ

皐月賞

b0009205_17113837.jpg

僕は競馬が好きなのですが、今日は大きなレースの一つである皐月賞でした。
僕の本命馬は前から注目していた12番人気のシックスセンス。
毎回出遅れてこの成績は強いなぁと思いながら、あまりの人気のなさ。
見事に本番では2着に来てくれて、無事馬券を取ることが出来ました。
惜しむらくは、1、3着馬が人気であまり配当がつかなかったことかな。

今年のG1は当たっているけど儲からないなぁ(笑)。
[PR]
by tail0309 | 2005-04-17 17:11 | もぶろぐ

工場実習

最近放置気味でした.
勤めるようになるとちょっと時間を粗末にするとあっという間になくなってしまいます.
今日は何だか時間が出来たので,書いてみます.

4月から会社勤めなわけで,今月は座学中心の研修.
5月は工場実習なのですが,何処に行くのか未だ言われていません.
また6月は販売実習ですが,こちらも未だ行き先を教えてもらっていません.

しかし突然今日,工場実習の行き先が決まりました.



石川県加賀



1ヶ月なので半分,旅行気分で行ってきます.
一人暮らしの予行演習にもなりますしね.

ただ問題はネットとFF

というわけで,ノートPCと簡単に契約できる無線回線を物色中.
ノートPCはすぐに絞れたけれど,回線はうまく確保できるのかなぁ.
[PR]
by tail0309 | 2005-04-14 21:21 | 独り言

今日も一日頑張ります

飲みに行った翌日はつらいですね。
9月いっぱいまで定時出勤つらいのぅ。

確かに、社会人になると自由な時間が減りますねぃ。
[PR]
by tail0309 | 2005-04-12 08:24 | もぶろぐ

睡眠時間

今週は平日の睡眠を4時間半くらいで凌いできました.
週末はさぞかしたくさん寝てしまうだろうと思っていたら,
7時間も寝たら頭すっきりでもう寝られないのですよ.

睡眠時間が短いのに慣れると,ちょっと長く寝れば身体が休まってしまうものなんですかね.
うーん,なんだろう.
順応?適応?
[PR]
by tail0309 | 2005-04-09 17:29 | 独り言

研修にて

b0009205_16512959.jpg

研修にて、チームで何かするという目的で、
新聞紙と輪ゴムとセロハンテープを使い、10人チームで車を作りました。
車のデザインから駆動から全てオリジナルで考えなくてはなりません。
材料と時間が限られている状況で、何か新しいものを考え、作るというのは難しいですね。
見た目は地味ですけど、真直ぐ安定して4m弱走りました。
性能重視で外観に時間を回せなかったのは、
自分を含め、研究職の人が多かった所為かな(笑)。

あと5日間の通勤途中にきょろきょろ確認していることが一つありました。
研究室の同期に教えられてたことですが、
ご指摘通り新横浜はラブホが多かったです。

はい、それだけです。
[PR]
by tail0309 | 2005-04-08 16:51 | もぶろぐ