日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

電車男。

今日は研修の報告会ということで1か月ぶりに同僚と会いました。
楽しく販売研修していたみたいで何より。
何台売っただの、値段がいくらだったの同じ量販店でも場所が違えば、
こうも違うのか、と思いました。
しかし皆様、総じて髪の毛が伸びていたのはちょっとおもしろかったです。

報告会が昼過ぎに終わり、本来の配属先に戻る途中、
暑いのでちょっとお茶でも飲んで休憩していると、
遊び好きのY君からお誘い。

「帰りに電車男でも見に行かない?」

ちと見たかったけど、独りでわざわざ行くのはなー、と思っていたので、
まさに渡りに船。

というわけで電車男を観てきました。

お話の流れは皆様ご存じかと思うので割愛。
またいつもの役に立たないレビューの始まり始まり。


主演は山田孝之氏。
オタクっぽいかっこから、今風のかっこになるシーンでは、
思わず目を見張ります。
元がいいだけにかっこよくなり過ぎです。
ぼくとしてはよかったですが、
かっこ悪い男から変身して頑張る姿を描くという点では、
主演にかっこいい男を使ったのは評価が分かれるところかも知れませんね。
中谷氏も清楚ないい雰囲気を醸し出してます。
あとはやはり脇の方がいい味を出してます。
何でもそうですが、主役だけでは成り立たないですよね。
日本のプロ野球のジャイアンツは悪い例だと思います。

ラブストーリーだけれど、泣ける映画ではなく、元気付けられる映画です。
なかなか良かったんじゃないかなと思いました。
[PR]
by tail0309 | 2005-06-30 21:06 | もぶろぐ

デニデニ。

b0009205_231157.jpg

初七日まで終わったので、先程帰って参りました。
書類書きが残っているので、夕飯がてらデニーズへ。

ふー、つかれたね。
[PR]
by tail0309 | 2005-06-29 23:01 | もぶろぐ

一寸先は闇。

祖母が亡くなりました。
多少なりとも身体に悪い所はあったのですが、
最近は元気に暮らしていただけにびっくりしました。
人生、何が起こるかわからないですね。

御冥福をお祈り致します。
[PR]
by tail0309 | 2005-06-27 19:34 | もぶろぐ

地下鉄。

b0009205_20352633.jpg

最近、通勤等によく地下鉄を利用します。
都内なら、JRよりも密に電車が走ってますし、
乗り換えれば大抵の所に行けるので便利ですね。
他の私鉄との乗り入れも多いですし。
今まで使う機会があまりなかったので、
実感することが少なかったです。

惜しむらくは、外国程は料金が安くないことかな。
乗り継ぎが少なければそれほどではないのですが、
今、向かっている渋谷。
ここから家の近くの駅までを考えると、
JRだと290円なのですが、地下鉄と私鉄を乗り継ぐと500円以上になってしまいます。
ここだけよくなればなぁと思いつつ、呑みに行ってきます。
[PR]
by tail0309 | 2005-06-25 20:35 | もぶろぐ

初どらいぶ.

今日は休日.
両親もお休みで,近くのホームセンターに買い物があるらしい.

父「運転してみる?」

というわけで若葉マークを手にいざ出陣.

免許取ってから初の運転デス.
うちの車はたまたま教習でも乗ったこともあるX-TRAIL.
教習で通常使っていたのはCIVICなのでちょいでかめなんですよね.

そんなこんなで一人でしゃべりながらまったり運転.
ホームセンターの車庫入れではちょっと左よりになったり,
柔らかいポールをぐにっと踏んづけたりしていたところ,
いつも路駐が激しい片側1車線の道に入りました.
ふと見ると横断歩道に沿うようにベンツが路駐してあります.

父「ベンツだから当てないでね」

そんなん言われたら逆に緊張するっての!
反対車線にかぶりつつ,なんとかクリア.
というか信号の真下に置かないでヨ!

途中人を轢きそうになったり,変な汗をかいたけど
どうにかこうにか行って帰ってきました.

運転してみてやっぱ自分の車ほすぃなぁと思いました.
父親が日産に勤めていることもあって,とりあえずの候補は
[PR]
by tail0309 | 2005-06-22 19:18 | 独り言

眠いです。

ほんと土日は余力がありません。
休み開けなのになぁ。
というわけでおやすみなさい。
[PR]
by tail0309 | 2005-06-18 22:43 | もぶろぐ

交渉人 真下正義.

免許取った後に,そのまま帰るのもあれなんで,何年ぶりかに映画を見ました.
「フォーゴットン」かこれで迷っていたのですが,
うちの近くの映画館での上映の打ち切りが「交渉人」の方が早いということでこちらにしてみました.

内容は,いつも通り,ユーモアが交りつつ話が進む展開.
細かい流れとか内容は,これから見る人が居るとあれなので控えますけども,

ぼく個人の感想としては,ユースケ氏よりも,寺島進氏と,國村隼氏がいい味を出しすぎちゃってます.
色々と映像作品を見ていると,こう多少年のいった方が醸し出す味ってなんなんでしょうかね.
渋いとか,格好良いとか一語では表せないです.

あと,見せ場までの持っていき方は,丁度それに合った曲を使った御陰(ちなみにボレロね)でいい感じなのですが,
ラストがちょっとなぁと残念な感じ.

この映画にもぽこぽことクラシック曲が出てくるのですが,よくCMにもクラシック曲が使われてますよね.
そこで思ったが,クラシック曲って古くて著作権がないからよく使われるのかなということ.
んなこたぁなさそうですが,まぁちっと気になって調べようかと思ったのですが,
眠いので今日はこれでおやすみなさい.

今日の出来事追記:ユニクロで誤ってXLサイズのTシャツを買ってしまって【残念です.】
[PR]
by tail0309 | 2005-06-17 23:41 | 映画

遂にゲット。

b0009205_23215474.jpg

本日、やっとこさ免許取れました。
入試や入社よりもうれしかったかも(笑)。
[PR]
by tail0309 | 2005-06-17 23:21 | もぶろぐ

手始めに.

今日は休日なので,裾上げが終わったスーツと取りに行ったり,
本を買ったりいろいろしてました.

その中で買ったのがコレ.

b0009205_1911771.jpg

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TFC8O/ref=pd_bxgy_text_1/250-4052151-4129008

クラシックをもまともに聞いてみようと思っての第一歩でコレにしてみました.
結構売れてるみたいでたくさん入ってるからいいのかなって思いました.
今日からちょこちょこと聞いてみようかなと思っております.

とか言って,販売元が自分の会社の系列会社ですね,これ.
宣伝じゃないですよ,ええ.
[PR]
by tail0309 | 2005-06-14 19:05 | 音楽

初立ち呑み.

明日は久々のお休み.
疲れてるけど呑むぞー!ってことで,
今日は,某姉さまと恵比寿のお店で立ち飲みをしてきました.
ちょこっと遅刻してしまいましたけども(´ヘ`;)

恵比寿には立ち呑みのお店が数軒あり,何処も溢れんばかり.
その中で,入れそうなお店ということで選びました.
お店の名前はそのまんま「立呑」.
こんなとこです.
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0403/C0000000637.html

ホルモン系の焼き鳥がメインで,あとは普通の焼き物やサラダがある感じ.
麦酒呑んだり焼酎飲んだり,仕事帰りに軽く呑むにはいい感じだなーと思いました.
問題は,恵比寿という立地条件.
職場からも家からも微妙な位置なんですよねぇ.

そこさえ除けばちょっと気が向いた時に行きたいと思えるお店でした.
[PR]
by tail0309 | 2005-06-14 01:35 | 食べ物