日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は変。

家に帰ってから何だか落ち着きません。
言動に一貫性がないし、注意散漫。
帰宅途中にメールで出したブログも途中で内容わからんくなるし。

理性じゃなくて本能が出てきているのかしら。

台風もこんかったし、タバコ吸ってとっとと寝ましょ。
[PR]
by tail0309 | 2005-07-27 00:45 | 独り言

台風。

小さい頃からそうですが、台風が上陸となると何だかわくわくしてきます。
しかも、会社や学校が休みになりそうになるとさらにわくわく!
男性の方は結構、こういう方多いんじゃないかなぁ。

ただこういうのって家に居てわくわくするってのが楽しくて、
外に出ているとなるとげんなり。
さらに、夜間に通過してしまって休みになるとまたまたげんなり。

それでもちょっとした喧騒を楽しみにしている自分が居ます。
何を書きたかったかよく分からなくなってきたのでこの辺で。
[PR]
by tail0309 | 2005-07-26 18:15 | もぶろぐ
4月からぼくを含め社会人になっている人というのがいるわけで、
よくメィルをしていた友達もまた然り。
そんなわけで携帯電話のメィルがあまり来なくなりました。

そんな中でもメィルが来るのは呑み友達の姉さまか、英会話学校の担当の方、
そしてうちの母親です。
うちの母親からメィルがくるのは決まって夕方から夜。
内容の方はというと、大体がスポーツニュース。
その中でもベイスターズ情報相撲デス。

一昨日の金曜日は飲みに行っていたのですが、そんな中でもメィルが届きました。


『金城が9回逆転打。MVP取りました』


その前、水曜日に来たメィル。


『朝青龍負ける!』





スポーツ好きで結果を知りたがってはいるけども、何もそんなすぐおくらんでも!
[PR]
by tail0309 | 2005-07-24 23:02 | 独り言

酒と機能停止

こんばんはこんばんは。

今日は英会話行った後、ちょこっと銀座をぷらぷらしてました。
例の宝くじがよく当たるという噂の売り場も横目に見つつ。

今まで行った事の有る街と比べて、また何か違った客層な感じ。
ここだけは海外の有名都市のブランド街にも負けないなーって感じがしました。
夜なんか歩いてるとお店の照明と街との組み合わせが何とも言えない。
立ち止まって見とれてしまうようなそんな気がしました。

ちょっと銀座の雰囲気を楽しんだ後、馬券を買いつつお買い物。
どうも最近は本屋さんに行くと、書いたかった本以外にぱっと目に付いた本を買ってしまいます。
そして前から気になってたBEST PIANO100も購入。
このBESTなんとか100シリーズって安くてたくさん入っていて、初心者にはもってこいなんじゃなかなと思います。
それでまぁ妹の誕生日用に葛餅を買いつつ、16時過ぎに家に着きました。

そうしたらきましたねー地震。
下から突き上げる衝撃の後に大きな横揺れ。
マンションが大きな音を立てて揺れてました。
一瞬崩れるんじゃないの?って思うほど、ちょっとこわかったです。
電車も21時頃まで地下鉄、JRとも主要路線がほぼストップ。
これ、もっとでかい地震きてたらどうなっちゃうんだろって危惧した土曜日でした。

私信:震源に近い千葉に居そうな某女史、無事ですか?
    無事なら何よりです。
[PR]
by tail0309 | 2005-07-24 02:14 | 独り言

川崎駅地下街にて。

どこからか突然流れてきたMr.ChiIdrenの『LOVE』
身体が無意識に反応してしまう。
音楽ってそれに付随する色々な事を思い出す。
これはあの子の言っていた通り。


でもさ、ほんとびっくりするから止めてほしいわぁ、もー。
[PR]
by tail0309 | 2005-07-21 19:37 | もぶろぐ

英会話デビゥ。

へろー、えぶりわん。

っちゅうことで英会話スクールのレベルアセスメントなる
レベルチェックをしてもらいに、銀座へ行って、今帰りです。

先生と色々と会話をして、チェックしてもらうのですが、先生がおもろい!
英会話のみならず、会話でのつかみとか勉強になります。
実はそれ以上に気になったのは先生のもみあげだったりします。
ちなみにレベルは一番下のクラスの一番上。
予想どおりの所かなぁというところです。
1年半、元とれるようにがんばろっと!
[PR]
by tail0309 | 2005-07-20 20:54 | もぶろぐ

梅雨明け。

気象庁さんによるともう梅雨明けしたらしいですね。
やふーのニゥスより


今年の梅雨は雨降ったーっていうイメージがないです。
水不足とか平気なのかしら。

さてさて夏は何しましょうかねぃ。
[PR]
by tail0309 | 2005-07-18 12:50 | 独り言

同窓会明け。

今日は研究室のOBが集まる同窓会でした。
酔い潰れた後輩をせわしたり、携帯を無くした人の携帯を探したりしてました。

そして、久々のオールです。
学生時代に遊んでいた時以来の午前様。
以前、つん吉かその友達から、

「25歳過ぎると、オールきつくなるよ。」

と聞いたのですが、そんなこともなかったです。






ごめん、本当のとこ、きついわぁ。
[PR]
by tail0309 | 2005-07-17 05:54 | もぶろぐ

展示会に行ったのに?

今日は某展示場で某無線関係の展示会に行ってきました。

お昼過ぎまで、メンターの方と主要ブースをチェック。
何処もやっていることは似たり寄ったりだなと思いつつ、
会議があるメンターの方とはお別れ。

昼過ぎからぷらぷら見ていると、あやしい女性の方からアンケートのお誘い。
何のブースかなと思いきや、英語学校のブース。
どうやら技術職の方を対象に勧誘をしているようで、
このまま見ても時間が潰れないなと思い、一先ずお話を聞く。
その方とどうも家が近いようで色々雑談をしつつ、
何度も脱線をしながらも、内容が徐々に明らかに。
某リン○フォンというところで、僕は知らなかったのですが、
著名な方が結構通ってたみたいですね。

そこで見せて頂いた習得法とか斬新でおもしろかったし、
英語はちゃんとやらなきゃなと思っていたので、
やや悩みながらも契約しました。
何回行っても追加料金かからないし、解約時の返金も良心的ですしね。


最近は何も習いごととかしていなかっただけに、
これを機会に頑張ってみようと思います。

報告書に書けない事ばかりしてきたような希ガス。
[PR]
by tail0309 | 2005-07-13 18:36 | もぶろぐ

さようなら、破壊王。

橋本真也選手。

中学、高校時代とあなたの戦いぶりに魅せられました。
プロレスを好きになったのも貴方の影響が強いです。

また、貴方の豪快な戦いぶりを見たかったのですが、この様な事態になってしまい残念です。
ご冥福お祈りいたします。
[PR]
by tail0309 | 2005-07-12 19:38 | もぶろぐ