日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はい!おわり!!

今年1年おつかれさまでした。
来年もまた宜しくお願いします。

本厄で色々あったけども、体調を大きく崩さなかったことだけは良かったです。
来年はもう少しコンスタントに馬券を当てたいです(また競馬
[PR]
by tail0309 | 2005-12-29 22:08

今日は仕事納め。

最終日の今日はなんとまぁ定時(8:15)出社です。
めざましテレビの不機嫌そうな中野美奈子アナを見ると、配属したての頃を思い出します。

今日も半日頑張った後、競馬頑張ります。
[PR]
by tail0309 | 2005-12-29 07:01 | もぶろぐ

結局

b0009205_23211930.jpg

こんな、2、3着から4~7着へのマルチ馬券を買ってました。
ハーツがあんな競馬するのは、さすがに想定外ですた。。
[PR]
by tail0309 | 2005-12-25 23:21 | もぶろぐ

つーか

えびから負春に乗り替わりってなんですか、ほんと
サンライズペカザス買う気がうせますよ。
[PR]
by tail0309 | 2005-12-25 12:18 | もぶろぐ

昨日は焼肉

忘年会が21、22、23日と3連荘であったのですが、
最終日は浅草にある「幸福」というおいしい焼肉屋さんに行ってきました。

ここは今までぼくが食べられなかったレバ刺しを克服出来たお店です。
つまり、臭みがなくてうまい!
ここのレバ刺しは本当におすすめ。

なんといっても焼肉なんだからお肉自体のお話もしなくては。
肉にサシが入っていて柔らかいというのはよくあるのですが、
ここのお肉は全体的に脂が異常に多いということはなく、程ほど。
しかし食べるとやわらかーで、お肉自体のおいしさを感じられます。
個人的には上ハラミがおすすめです。

これ以外でおすすめは、この間友達に教えてもらった「蟹の醤油漬け」。
生の蟹を醤油に漬けたものっぽいのですが、
ピリ辛でちゅーちゅーおいしく、お酒がつい進んでしまいます。

初日はわんこそば120杯に始まり、最後は焼肉で〆る、胃にちょっとやさしくない3日間でした。
オハリ。
[PR]
by tail0309 | 2005-12-24 20:02

またかぜひいた

またもや、胃と腸が壊れ気味。
ひ弱くなったのかねぇ。。。
[PR]
by tail0309 | 2005-12-19 00:23

昨晩の夢

結婚式の夢を見ました。
出席者はよく覚えていないんだけど、相手の人は知っている人。。。
なんだろう、変な欲望でもたまっているのかしら。
[PR]
by tail0309 | 2005-12-16 01:18

くじ

先日、会社の帰り道、いつものように川崎駅の地下街を歩いておりました。
地下街には、CDやDVDの新作発売時等にイベントを行えるようなスペースがあるのですが、
その日はいつもとは違い、くじ引きをやっていました。
遊園地とかにある、下から空気を当ててスピードくじを宙に回し、手を突っ込んでくじを取るっていうアレです。
こんなとこで儲かるのかなーって見ていたところ気になる表記が。

シナモンくじ ¥500

えー、シナモンくじって何ですか~!?と気になったので、
家に帰ってからぐぐってみた。
すると、どうやらサンリオシナモンというキャラクターのグッズが当たるくじだったようです。
シナモンくじでぐぐると色々とひっかかるので、流行っているのかなぁと思いました。
AAで書けるかなーと思ったけど、ちょっと難しかったデス。

ツナモソ⊂( ・~・)⊃
[PR]
by tail0309 | 2005-12-10 12:03

小岩二郎

最近出来た恐らく一番家から近い小岩二郎に行ってきました。

20時頃に着いたのですが、店の前にはかなり長い列。
本を持っていたのですが、店内が見えだしたので、
盛りがどのくらいなのかチェック。

うほ!結構いい盛り!!
否が応にも高まる期待感。
店主の見事な6人回しながらも座ったのは21時。
もうおなかぺこりんってけとで、頼んだのは大豚。

待つこと数分。
出来上がりトッピングを聞かれました。

「にんにく入れますか?」

「野菜、ニンニク、脂で」

他の店舗でも同じように聞かれます。
二郎では普通のやりとりで、
「ニンニク入れますか?」が
「トッピングどうしますか?」に頭で変換されています。

通常会話だとおかしいよなぁ、なんて思いつつ、いただきまーす。

汁からいきたかったけど、見事に麺と野菜で埋もれていらっしゃる。
しゃあない、まずは麺をずるずる…
ぷりぷりしていて、うまーい!
お次は野菜…
キャベツの甘味ともやしのしゃきしゃき感が絶妙。
程なく、スープに口つけられそうになり、ごくり。
はぁ、うまいなぁ。

大豚も何とか完食、スープも結構飲んでしまいました。
帰りぎわに店主の
「ありがとうございまーす」
も心地いいです。

他によく行く、川崎、亀戸とも違うおいしい二郎を堪能できました!
[PR]
by tail0309 | 2005-12-07 21:32 | もぶろぐ

防寒具

防寒具の1つで、ニット帽をたまに取り入れているのですが、
非常にあったかくて良いですね。
耳も軽く隠すともっとあったか。

しかーし髪の毛が潰れて、髪型が昔の書生さんの様になってしまうのが難点。
髪型が崩れないニット帽とかあったら売れそうかなと思ったけど、
元々あまり髪型をあまり気にしなかったり、
髪の毛が少ない人が被るような印象もあるので、
実はそんなに売れないんじゃないかという気がしてきました。

そろそろ手袋使おうかしら。
[PR]
by tail0309 | 2005-12-05 22:45