日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こわかった

眠れたと思ったら、今度はひどい夢。
深夜に携帯に掛かってくる変な電話。
女性の声で、これから遊ぼうだとか、
今夜飲みに行くって言ってたのすっぽかしやがってみたいな。
身に覚えのないことで、無視して電話を切り、
眠りにつく。
起きてから、右半身が麻痺。
携帯をみると、なぜか着信はなく、へんなゲーム。
うまくストレス消化出来てないのかな。
おやすみない。
[PR]
# by tail0309 | 2007-07-25 04:43 | もぶろぐ

逃避中

眠れず。
明日も仕事だっていうのに。
[PR]
# by tail0309 | 2007-07-25 03:36 | もぶろぐ

リプとん

b0009205_22545188.gif

意外にかわいくて、ちまちま遊んでます。
[PR]
# by tail0309 | 2007-06-05 22:54 | もぶろぐ

西の横綱( 二郎の)

b0009205_18121676.jpg

ネット上の評判を見て勝手に判断すると、
本店を除き、東側では神田神保町、西側では野猿街道が頭一つ抜きに出ているのかなと。
人それぞれ好みがあって、どれが一番うまいかなんて変わるもんなんですが、
人がおいしいというものは、一度は食べてみたいもの。
ぼくは東京の東端に住んでいるので、
神保町は行ったことがあるものの、
野猿は遠い!!
しかし土曜日の早めの夕飯なら?と思い、
いざ西の横綱にあいまみえん。

というわけで2時間程掛けてやってまいりました。
17時前頃到着で待ちは12、3人。
何を食べるか迷っていたのですが、野猿オリジナルの和風BBがなかったことから、さっぱりとつけ麺に。
あまり調べずに行ってしまったのですが、
2枚つながった食券がどういうことなのかなーと思っていましたが、
並んでいる時と着席時で2枚使うんですね。

並び始めてから一度食券を渡し、あとは席が空くのを待つだけ~と待っていたところ、
店員さんがぼくに食券を再度要求。

しかもそこで、
「ニンニク入れますか?」
このタイミングで聞かれるのは初めてだったものの、
野菜ニンニクと答えると、
カウンター席が空かなかったため、
家族席に通されました。
4人の家族席に1人座って食べているのは異様であります。
あ、この人、分からなくて座っちゃったのかな?みたいに思われていたかも><
肝心のお味は、先日のスモジこと相模大野二郎に酷似。
違いはあちらよりも麺が気持ち太いくらい?
差はないもののお味は抜群でした。
カネシ醤油と脂の融合がたまらんです。
西の二郎特有の所謂乳化スープを味わえました。
そしてなんといっても麺がうまい。
プリプリ感と小麦の味が絶妙であります。

基本的に期待をすると裏切られることが多いのですが、
今回は久々に期待に応えてくれました。
さすが、西の横綱に違わぬうまさといった感じでした。

帰る頃には若干並んでいる人数が増えていたのも納得。
おいしいもんねぇ。
でもうちからは遠いんだよなぁ。。。
[PR]
# by tail0309 | 2007-06-02 18:12 | もぶろぐ

やらないか?

b0009205_0461594.jpg

[PR]
# by tail0309 | 2007-06-01 00:46 | もぶろぐ

気が乗らんなぁ~

木曜日はさっぱり気分が乗りませんなぁ。
今日も午前半休を使ってしまったし。
ストレス発散に今晩は何か食うかな。
それを餌に頑張ってみたりしよう。
[PR]
# by tail0309 | 2007-05-24 11:30 | もぶろぐ

やるせない

人を変えようとしても、それは自分の価値観の押し付けであるかもしれないし、
変わらないのなら自分が変わらないといけないのかも知れないなぁ。
ただ自分を変える方向が分からない。
いろいろ試行錯誤するしかないのかなぁ。
個人ならまだしも他の人も絡んでくるので、
って変わらないのは言い訳に過ぎないのかな。
押しても引いてもダメなら、何をすればいいんだろう。
模索の毎日でございます。
[PR]
# by tail0309 | 2007-05-22 23:53 | もぶろぐ

府中二郎

b0009205_20105771.jpg

足も身体も大分癒えたので、
最後の一押しとばかりに二郎遠征。
新宿から京王線、準特急北野行きで府中へ。
北野という駅を今日知りました。
競馬開催があるにも関わらずスルーして行くのは、
少しおかしな感じ。
府中二郎は駅から近くていいですね。
13時半頃到着で、待ちは8人。
店主一人でやりくりしていました。
二郎に慣れた感じの人が多く、次の麺上げ迄には食べおわる感じ。
ここは亀戸のように一人前ずつ網に麺を入れ、
茹でるタイプなんですね。
約1時間ほど待って噂の平たい麺とご対面。
本日のオーダーは小豚、ニンニク野菜アブラ。
豚は半分崩れ掛かっていてやわらかさは程よい感じ。
欲を言えばもう少し味が濃いとよかったかも。
スープも二郎にしては薄めで、辛めにした方が良かったかな。
噂の麺はいい画が撮れず写真はないものの食べ応え抜群。
ライトな感じでとても美味しかったです。

麺が足りなくなってしまったものの、
並んでいるお客さんにはラーメンを提供しようと、
少し麺を補充していて製麺器が動いている姿を見ることができました。
これは貴重な体験かも?!
[PR]
# by tail0309 | 2007-05-12 20:10 | もぶろぐ

スモジ

b0009205_18455827.jpg

5月1日のことですが、お休みだったのでスモジこと相模大野の二郎に行ってきました。
11時40分頃到着で5、6人待ち。
回転が良くすぐに席に着けました。
蒸し暑かったのでオーダーは小豚の相模つけ麺。
二郎では初のつけ麺であります。
様子見でトッピングは野菜ニンニクにしました。
もやしとキャベツの割合は6:4くらいでシャキシャキの茹で具合。
思いの外、野菜がつけ汁に隠れていて結構な量。
豚切れでダブルはなかったのですが、小豚でも十分の豚の量。
お味はというとカネシ醤油も豚の出汁もガツンと効いた感じ。
噂通りの多摩地区の雄。
これは一度食べてみる価値ありの二郎ですね。
[PR]
# by tail0309 | 2007-05-04 18:45 | もぶろぐ

DS

b0009205_17121880.jpg

あまりに欲しかったのか、おかんが自力で買ってきた!
[PR]
# by tail0309 | 2007-05-03 17:12 | もぶろぐ