人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀二れぽーと。

土曜はそんな感じだったのですが、どうにもなんか物足りない。。。
なんか食いたい、なんだろう、なんだろう。。。

二郎!

そんな勢いで、日曜日は錦糸町(またですか!)に馬券を買いに行った後、
うちの近辺でしかも帰り道に寄れるラーメン二郎 亀戸店に初めて行って来ました。
ネットで見てると亀戸の二郎は比較的評価が高め。
ちょっと期待して迷いながらも13時ちょっと過ぎにたどり着きました。
この時間でも店内に6、7人、外に5、6人並んでいました。
席の数は10ちょっと。
お店の入り口に灰皿があったので、はやる気持ちを抑えて一服。
並び始めてから待つこと15分やっとこさ席につけました。

ぼくが座ってから、店長っぽいおやぢさんがそわそわ並んでる人を数えていますした。
麺とにらめっこしている所を見ると、そろそろ麺切れなのかなーと思っていたら
並んでいる列の後ろの方の人に

「ごめんなさーい。お客さんまでで麺終わりだわ。も~しわけない。」

本当に申し訳なさそうなおやぢさんに好感度うp!
さらにそれでも少し時間が経つとお客さんが入ってきてしまうのですが、そのたびに

「いやー、も~しわけない。麺終わっちゃったんです。ごめんなさーい。」

この腰の低さでありつつ、てきぱきと麺を茹でて肉を切る姿。
なんかいいなぁと思っていたら、ぼくの注文したものがきました。
最近は大食いもやめて、小豚、野菜ニンニク。
小といっても普通のラーメン屋さんの大盛り以上くるのが二郎。
野菜やニンニクのトッピングは無料で、これで650円というのだから頭が下がる思い。

まずはスープを一口。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

二郎独特の濃厚さがありながら、すごくすっきり。
始め麺を食べずスープだけかなり飲んでしまうくらい。
ジロリアン(※1)の方のお話だと、二郎は日によって味がブレる(※2)とのことですが、
この日のスープは当たりだったのか非常によかった!
豚も脂身が少ないながらやわらかくておいしい!
スープを飲み干してしまいそうでしたが、そこは何とかこらえておいしく頂きました。

競馬は外したけど、それを吹き飛ばしてくれるおいしさでした。
おやぢさんの雰囲気もよかったので、またここの二郎に行ってみたいなと思いました。

※1 ジロリアン:ラーメン二郎をこよなく愛する方々の総称。
※2 ブレる:ラーメン二郎のスープは日によって出来の差が激しいらしい。
ぼくはそこまで通っていないのでまだ体感できる域ではありません。
by tail0309 | 2005-08-29 23:24 | 食べ物