人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽけ~。

と今日は過ごしてごろごろしていたのですが、
よく知らないのですが、明日って台風くるんですか?
というか台風の影響で雨がどばーと降るとか降らないとか。

それはさておき、一昨日くらいに日本語を題材にしたテレビ番組がやっていました。
番組の題名は忘れてしまったけど、正しい日本語の使い方や、
方言や三省堂の新明解辞典についてでした。

新明解は昔から本も出ていて有名なので今更感はありますが、
それを含めてもおもしろかったなーと思いました。

翌日、出張から帰ってきた同僚が
「渋谷の女子高生の中で方言流行ってるらしいよ」
と言っていました。
前述の番組内で同じことを聞いたので、てっきりそれかと思い
「昨日の番組見たの?」
と聞いたら、どうやら別のとこから聞いたらしい。

ということは、本当に流行ってるのかしら??
by tail0309 | 2005-09-23 22:31 | 独り言