人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常や気になること,興味のあること,FFXIに関することを綴ります


by tail0309
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝のタクシー

おはようございます。
最近、家からバスに乗る時、「バス停が見えてきたな」と近づいてきた頃に、
バスが目の前を通り過ぎることが多いです。
うちの近くのバスは、通勤時間帯では、時刻通りにくることはなく凄く読みにくいのです。
例えば8時前後では、7時43分、53分、8時3分、13分とあります。
しかし、一昨日は7時40分に行かれてしまったので、
てくてく歩いていると数分後に到着した模様で、
歩いている横をまたもや通過。
どうやら43分の前のが遅れて、43分はほぼ時間通りだった模様。
そうかと思ったら、昨日は7時55分のバスに行かれてしまった後、8時20分まで待つ始末。
んで今日も例によって目の前でバスに行かれてしまい、
もういいやとタクシーを使用。
ん、しかしお金が万券と小銭少々(煙草一箱程度)しかない。
お釣りあるかなぁと心配しつつ、駅に到着。
いざ、会計というときに、やはりいやな予感的中でお札が7枚しかない模様…。
小銭があまりなく、小銭でも払えず申し訳ないことを伝えると、
運転手さんが小銭でいいですよーって言ってくれました。
ツイてるのかも知れないけど、払えなかった後味の悪さが残ってしまった朝でした。

今日の教訓
2千円くらいは小銭と千円札で持っておこう。
by tail0309 | 2006-02-03 08:44 | もぶろぐ